ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

変なゲーム特集

こんにちは!妖精です。

私はフレンドさんと共同運営で、
芸術性のあるゲーム(雰囲気、可愛い、癒やし)をキュレート(情報提供)してます。
最近レビューオファーも来たり、かなり活発になってます。嬉しい。

でも、芸術性がある訳じゃないけど何か惹かれる変なゲーム……でもこれを選ぶか悩むゲーム、選外になったゲーム、というのがいくつか……いや、たくさん出てきます。

そんな変なゲームの事を書きたくて、ここのブログを活用し始めたのも理由のひとつです。

steamの変なゲームってあるじゃないですか。

変なゲームといったら変なんですよ。クソゲーではない。

「色々なシチュエーションでソーダが飲める!」

ソーダをドリンカーするプロです。超お気に入りのゲーム。
色々なステージ(全102ステージ)でソーダをゴクゴクするのだ。恐竜を見ながら、大草原の上で、あと、、、なんかステージいっぱいあります 忘れました。
裏ステージなる存在もあります。むしろそこがメインなのか……?というくらいシステムが充実してます。操作性はしんでるけど……変なゲームをスチムーで探してるならまずこれをオススメします。


 「アイスクリーム!!!」

 

チープなゲームを量産する謎メーカー「EnsenaSoft」
特徴はゲームを完了するとアイスクリームのキャラクターが異様な声でしゃべる。それだけ。
某帝国では有名でファンアートもある。

 

「ドーナツが海王星でサメと油に襲われる」

どういう気持ちで作ったんだよ。
長いイライラ棒みたいなのが50ステージと嫌なほど充実。理不尽当たり判定の死にゲー好きな人はチャレンジしてみるのもいいかも。 

 

「精神科ウサギ、ニンジン好き好き病」

独自のアートを持つ「Anatoliy Loginovskikh」のゲーム。
内容はパズル系死にゲーで普通に遊べる。結構ゴアな所と意味深な芸術性が私を惑わす。精神科かどうかは私の解釈ですが、段々狂っていくのがたまりません。
このゲームが好きなら他のゲームもオススメ。かわいい動物が不条理に死ぬのとか哲学とか好きな人向け。
他作品の名前を出すのはあんまり良い気持ちにならないけど例えようがない、ので、
例を出すなら哲学で割ったハピツリをウォッカで飲んでる感じ。

 

「サメの恋愛シミュ」


獣人サメとデートできる。海外ミームからの産物でもある。
「Tsundere sharks」で検索。欲を言うなら原型そのままのサメちゃんがもっと欲しいである。

えっちなゲームだった……。

 

数独をもっとカジュアルな存在に……せや!」


スチムー数独結構ありますよね。フルーツシリーズだとこれがまともに遊べると思う。1は難易度が低すぎて笑える。同シリーズのフルーツスロットは虚無。

 

ウリエルズチャズムとかキムレイターとか色々ありますがピックアップしているうちに変なゲームの基準がわからなくなりましたので、今回はこの辺にしておきます。

たまに動画コメに「また変なゲームやってる……」みたいなの見かけますけど私のセンスが変なのではなく、スチムーのラインナップが変なんです。全てはスチムーが悪い。ゲーム積んでるのもスチムーが悪い。