ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

【Mountain】大規模アプデで山が更に山!

こんにちは!妖精です。

steamで大好きなゲームはなんですか?と聞かれたらなんと答えるでしょう。

答えは複数ありますが、まず「Mountain」と答えると思います。

そんな「Mountain」の大型アップデートが!なんと今日リリースされました。Ver2.0!めでたい!

山シミュレーター「Mountain」

神ゲーであり山ゲーです。山は神。神は山。
まだ告知されたばかりなのでグラフィック以外のアップデートは調査中。
しかしオブジェクトや山の臨場感など、今までの山を壊さずに神秘的に純粋な向上をしたというだけでも驚きです。

 

せっかくなので、Ver1のスクショと比較。

左がVer2.0 右がVer.1

f:id:meso_ko:20181212145212j:plain
f:id:meso_ko:20181212145140j:plain

 

滅茶苦茶植林された。
背景の宇宙感や色彩もいい感じになりました。かなり鮮やかです。

このマウンテンですが、天候変化や、四季折々の山が見れます。

雪の変化とか、その辺もどうなってるかすごく楽しみですね。
謎の落下物体とかもたくさんありますし。

ちょうど執筆中に落下してきたので、写真を撮りました。

f:id:meso_ko:20181212145640j:plain

f:id:meso_ko:20181212145900j:plain

 

スペースシャトル
2.0初物体は、結構無難なアイテムでした!
アイテムも浮遊落下から、墜落してくる炎が追加されていますね……
(前バージョンはふわ~と落ちてドスン、というシュールなものでした)

グラフィックの向上で更に山ライフが充実しますね。

実績の追加などは今の所確認できてません。個人的に増えたらいいなと思ってるので、今後のアプデも密かに期待してます。

(実績についての謝罪:累計プレイ時間が一定時間を超えることで達成するものがあるのですが、山が好きすぎてプログラムを改変させようとして、その影響でこれが開放されてしまいました。純粋な解除をしている人、そして山に本当に申し訳ないので、これからもたくさん山をします。)

 

というわけで、皆様も良き山ライフを。

 

 

f:id:meso_ko:20181212151610p:plain

山が!!!!!!!!!スマホで!!!!!!!!!!!!!!
1ドル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
購入!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

Mountain

Mountain

  • David O'Reilly
  • Games
  • $0.99