ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

2021/07/02 何も無い!良い!

キーボード新調したから練習がてらに日記更新しよ

これくらい気軽に書いていい…そうではないか…?

 

「無い事」ってマイナスに捉えがちというか
自分の創作ではマイナス、もしくは標準として捉えがちです。

プラスでもあるんだよな。お腹へってたら美味しいもの食えるし。

スタァライト

地上波アニメしか見てない段階(ロロロも未視聴)

百合フォロワーの履修率が高くて事前情報が多いうちに、それをろ過しない状態で見てしまった。最初は少し邪険な目もあったんですが、質を理解していくうちにすっかり飲み込まれました。あれが…真矢クロ…

まひるちゃん好き、香子の傍若無人さも好き。

劇場版、劇場の施設で見るエクスタシーがすごいと聞いているので、勿論見に行きたい所ですが。県内だとまだ放映さえされてない、地方民の悲しさがここで漂ってきます。頑張れば車でいける距離なんですけど県外出なきゃいけないのがな…ついでに廃車になったから余計にな……

 

・ポンポさん映画

上記スタァライトと同じ理由で見れてない。プリンセス・プリンシパルも同じ気持ちになった。もう慣れてるが…が…行動力が弱ってる状態なのでアレです。

ポンポさん原作も面白いからみんな読んでね。読んだか…

 

・SHHis(シャニマス)

7月1日に二人がTwitterやってて可愛かった。この手のイベント、GWの甜花ちゃん以来か…?現段階のイベントと絡めたアレもあるっぽい感じがするので早くシナリオ見たいんですがまだ覚悟決まって無くて見られてません。

限定にちかも来てますが、先日の限定千雪を引いてから貯蓄石とスタミナが燃え尽きてるので引けるか微妙です。ていうか恒常も引けてないし…いや恒常は天井なかったから怖気づいただけだし……

 

・DDLC plus

先日Steam版を買ってモニカの話を一通り聞きました。無印版でも存在していた収集要素が更に明確になってて良いですね。

舞台としては完全にベタなギャルゲを意識している作品なんですが、
百合メインじゃない作品で百合要素を見出すのが好きなクソ豚的な楽しみ方をしています。ナツキとユリは付き合ってます。よろしくお願いします。

中盤以降とか主人公のテキスト…ほぼほぼ空気ですからね。
モニカの夢女になれるの嬉しいよ…モニカ…好きだ……

 

store.steampowered.com

お金がないor興味はあるけど踏ん切りがつかない…とかであれば、
無印版もオススメです。非公式日本語化パッチ、翻訳の質が高い。
plus版で出た公式翻訳とも大きく剥離してないのも特徴。

store.steampowered.com

 

既に海外と国内でパッケージ版2つ予約しちゃってて、Steam版も買ったからゲーム3つ買う事になる。笑ってくれ。翻訳が若干怪しい面というか、口調が突然変わったりしますが大きく不便になるわけではないので現段階でもオススメです。

バレじゃない範囲で例にあげると「そうでしょう?」といった文面が全部「でしょ!?」になってたりとか。

CS移植に補ってギミックとかどうなるんだろう?と思ったらうまいこと落とし込まれていました。PC版で遊んだ人は更に感動する(かも)なのでオススメ。

 

・Meat Beating: No More Horny

指定されたタイミングでひたすら肉を叩くゲーム。実はストーリー付き。
誕生日のギフトで頂いた肉でした。

デジタル肉は半月置いても傷まなくていいな~

好きな配信者が引退発表が出たときに無心で殴り続けていた。

1万スコア出しましたが、実績として100万とかあるのでマジで狂ってると思う。真面目に目指すかどうかは不明。

途中、Discordで話していた人と画面共有していたのですが「肉の形、心臓に見えない?」「Beatingってそういう…」とか謎の考察深めたりしました。実績のアイコンとか途中から示唆してる感じになるので多分そういうことだと思う。ストーリーの原文スクショしたので後で読んでおきたい。

store.steampowered.com

 

・Steamサマセ

拗らせた百合豚のオススメとしては
VA-11とNight in the Woodsです。あとDDLC。
SwitchとPS4にもある。都合の良いタイミングでマストバイ。

store.steampowered.com


とりあえず一旦この辺で。ゲーム妖精でした~。