ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

2021/04/27 近況スクラップブック

近況を雑多にまとめたスクラップブック

Fanbox解体したのもあり、雑記を久々に書こうかなと思った。

ざっくばらんに箇条書きするスタイルを見て、それなら淡々と描きやすいなと思ったのでやってみようかな。やるか。

 

・フレンド2人と私でFall guysを遊んだ話

Discordで3人でなんかゲームやらない?となり、
どういう流れかFallguysをやり始める。

 

自分やフレンド、野良が落ちていくのをゲラゲラ笑ったり、新しいシーズンのステージやアプデ見てないうちに追加されたギミックでゲラゲラ笑ったり、スクワッド追加されてから初めてそのモードでプレイしたり。あとフォールガイズくんの見た目をいっぱい変えるのが好きなので、このスキン可愛いでしょ~!って見せびらかしたりした。

みんなで浦島太郎状態になりながら、このステージ何!?ルール何!?これだ!なんかエフェクトとかめっちゃ可愛くなってる~!なんだあのスキン可愛い!なんか蛍光色のスキンがいる!怖い!among usのコラボスキン可愛い~!とかワイワイした。

Fall guysはやはりパーティ的な要素が強いのでマルチでもっと楽しくなっちゃったな。

f:id:meso_ko:20210505192718p:plain

多種多様なスキンが魅力のFall guys、
月日を得て様々なスキンがどんどん追加される。
真ん中はゴジラコラボがされた時にツイッチプライム会員に配布された
ダンボール怪獣(ダンボゴジラ)のスキン。かわいい。

 

4月現在、シーズン4はスペースネオン的なモチーフ。ギラギラのスキンカラーがあって可愛らしい。やはり私の中でFall guysの楽しい成分はきせかえ要素である。

ちなみにシーズン報酬のひとつにサメのお洋服がある。私の固定スキンがこれになる可能性が高い(ただし、たくさんプレイすれば誰でも貰える洋服なので特別感は薄い)

色違いが出たら絶対買っちゃうな…と思う。

Twitchなんかは公式が配信大会しているのもあり、ずっと賑わっているが、日本だとあまりプレイ配信する人見かけなくなって寂しい。流行ったコンテンツがオワコン扱いされるのも悲しい

フォールガイズくんは本当にふわふわで鳴き声も間抜けだし可愛い。
なんやかんや、対人ゲームをこんなに長く続けているのは初めてかもしれない。
8月で一周年か……

この場を借りて去年の発売したての頃にギフト投げてくれたフレンドに感謝。

 

f:id:meso_ko:20210505192329p:plain

 

 

・協力線路ひきひきゲーム「Unrailed!」の話

Fall guysを3人でプレイしていたら、別のフレンドが通話に訪れて4人に。
フォールガイズでギャーギャー遊んだからまったりと「Unrailed!」をやろうとなった。

このゲームは協力して線路を引くゲームなのだが、割とまったりと雑談しながらプレイする印象だった。突然誰かが、私かもしれないが、誰かが「最高難易度やってみるか」と言って、地獄見るか~!と皆で地獄駅へ、線路を敷きに出発した…
タイムが動き出した瞬間、これどうなるの?といったステージにぶん投げられて全員唖然とするか動揺するかした。瞬発でパズルゲームと化した。
最初は5mで事故って爆笑したが、指示や計画立て、動線など頭の回転の早いフレンドがいてくれたおかげで100m以上伸ばせた。

もともとやっていたゲームの、新しい遊び方が見えて、滅茶苦茶ドーパミン出た。

ソロゲームが好きな自分ですが定期的にマルチゲームやるの大事だな…と思った。

 

以下は楽しくない近況の話だから読まなくて良い。

 

なんかもう全部愚痴みたいな話なので読まないで良い。

・お金がない話

家庭事情で借金みたいなのができたという話。できたというか、出てきた?押し付けられた?まぁいいや…

それに関連して私の愛用している軽自動車が4月末(追記:5月まで伸びた)廃車になる。
大切なものが離れていく…


病気で療養中の為、バイトを滅茶苦茶増やすといった荒手段に出られないのがとても悔しくて、私にできることは身の回りの物を削って売って、ちょっとしたお金を増やしていく事しか出来ない。


私は雑多コレクターなので、その中で今再熱しているものだとか、プレミアついてるものだとかを削って削って、店舗買取や通販買取なんかをして…コアな小物はフリマとかオークションみたいな個人取引サイトに出したりとか…
といった生活をしている。駿河のお店、買取遅くて毎回ビクビクする。

本当は夜勤バイトなんかできれば良いのだが。が。


個人取引サイト、辛い。転売野郎がこの野郎とコメントで殴り飛ばされたりした。

自分だって手放したくないものを泣く泣く売ってるのに、なんで殴られてんだ…

個人取引サイトなのに、24時間以内に送ってほしいとか無茶振りされる。

私の愛用品だから値下げしたくないので、最初から相場より安めにしている。

でも値下げしてくれって絶対コメントする人が出てきたりとか。
なんだかもう、それが辛くて辛くて仕方なかった。

お金の余裕はこころの余裕という言葉が滅茶苦茶染みた。
3月~4月はじめは特にやばかった。多分、もうすぐ…今年中には…開放されるレベルの物ではあるけど……しばらくこの修業にもならない生活が続くの辛いな…

個人で業者やってる人ってこんな感じのが何倍もの体験してるのかな…とか考えた。

人生の渡り方難しいな…