ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

2021/06/18近況スクラップブック

妖精~

久々に日記を書こう。

ぽつぽつ淡々と自分のメモも兼ねて頻度あげたいな…

 

 

・自転車買った

車が廃車になりまして、しばらく納車予定も立ちそうにないので自転車を買ったよ。社会人以来なので、実に4~5年とかそのくらいぶりなのだろうか。

久々、なおかつ体が弱っている割にはバランス良く乗れている。

サドルが硬い。マイヒップに修羅のダメージ。ケツ筋が弱ってるのかそれとも久々に乗るからなのか、それとも本当にサドルが痛いのか。わからん。

しばらく乗って解消しなかったら考えるか。サドル

買った日にとてつもない土砂降りになった。

自転車カバーは後でいいか…と思って帰ったのに…どうして…

・体調わるい

風邪ひいて個人的にやりたい事(人を待たせるタイプのもの)とかが詰まって心が泣いている。誰も悪くない。私が悪いのだ…と思いつつ、自分のアレさに呆然とする。

最近すごく被害妄想してしまう。良くないな

 

・色鉛筆楽しい

久々にアナログでのほほんと絵を書きましたが、実家の安心感すごい。

2色の画材が入っているミックス色鉛筆を使うとかなり楽しい。

コクヨの水玉模様のやつ使ってます。

見た目も可愛いのですが色の混ざりやすさ柔らかさも十分に優秀な画材と感じます。

色鉛筆始めたい人は良いんじゃないでしょうか、ミックス色鉛筆。

公式サイトの紹介を貼っておこう。

www.kokuyonoehon.jp

・E3、ニンテンドーダイレクト

個人的に目玉はメトロイドメイドインワリオ

それとパワポケと、あと…以下羅列、となるので
任天堂のパワーってすごいと思う。

メトロイドの敵キャラ滅茶苦茶かっこよくない?amiibo欲しい。

昔のマリパがリメイクされて発売されるのがすごく楽しみ。

ヌのプレイ経歴は3とDSのやつ。

連打でピザ食べるゲームとか入ってないかな。

メガテン5

FEとアトラスのスピンオフ「シャープFE幻影異聞録」をやった人間なので、映像のUIが幻影異聞録っぽくない?とか思ってたら実際に似ている、とツイートしていた人が多くちょっと安心した。それはそれとしてメガテンシリーズは普通に好き。気になる。

アトラスのマップ迷子になるという事以外は好きなので気になる。

気になるゲームが多すぎて気になる~って言ったまま終わりそうなの、
果てしなく嫌だな……

 

・ゲーム関連

気になるゲーム、インディーズや大手関わらずいっぱいあって困っちゃう。

Steamとかでも期間限定デモが公開されるイベントなどもあるので慌てています。

もっと気軽に紹介記事を書いたり、動画を作るフィジカルというかそういうのがあればいいのだが。

 

最近プレイした中、面白かったパズル。

ドーナツを自動のコンベアに運ぶパズルなのだが、軽快なリズムが特徴的。

全体的に可愛くかつ、問題もしっかりしている。(デモ版)

store.steampowered.com

・推しの子(漫画)気になる

読んでてツイートするフォロワーも多い漫画。

近所の本屋でも推しコーナーが作られるくらいだから、

結構白熱しているコンテンツなのかなと思う。

絵は横槍メンゴ先生、クズの本懐の人で、絵がうまい。

先程、原作が赤坂アカ先生だということを知ったのでちょっと興味度があがっている。そもそも2人体制というのも初めて知った。でもどんな内容か全く知らない本である。

 

・漫画関連

ウマ娘のシンデレラグレイ、再販がいっぱいあったので3巻まで買いましたよ

ウマアニメとかスポーツ系漫画好きな人は好きだと思う、面白いし見ていて心地よさもある。線がサッパリしてるんだけど力強い。

あんまりネタバレかなと思うので内容は書きませんが、
地方のウマが着目されていたりだとか。

シンボリルドルフ、アプリやアニメよりこの漫画が一番カッコイイと感じた。

アニメやアプリとは別の観点で見れて楽しいキャッキャという良い作品です。4巻まだかな…普通に読み続けたい作品です。品薄のときに高騰したのも頷けます。

 

もうすぐpanpanya先生の本が発売するから予約しておかないと。

最近は心理学とか哲学の本とか面白い。

あと読んでるのは好きな作家の絵本と神話の解説本とか。

 

これ読んでるひとでオススメがあったらいつでもマシュマロなげてください。

まずはカジュアルに楽しんだり知りたいので、サルでも読めるみたいな感じのやつで良い。

marshmallow-qa.com

 

とりあえず思いつくのはこの辺。またポツポツかきます。