ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

【Origin】精霊が動物と仲間を増やして進む幻想的な探索「Fe」

こんにちは、妖精です。

今日はOriginのゲーム「Fe」のプレイ感想。

f:id:meso_ko:20190323171931p:plain

画像は友達たくさん!なFeくんです。

買い切りだと2000円ですが
優待会員OriginAccessで制限なしで遊べます。

このゲームは歌という言語で色々な動物と和解して、
探索やストーリーを進める流れ。

言語はUIやチュートリアルくらいなので
想像しながら進んでいける、楽しい作品となってます。

探索面は程々に味が薄いところもありますが
グラフィックや設定に惹かれるならオススメです。

幻想的な面についてはピカイチで、超巨大な生物の背中を登っていくというロマン溢れることができました。この後、この生物に共通言語を教えてもらえました。

f:id:meso_ko:20190323172316p:plain

トレーラーも貼っておきます。


Very機械翻訳この翻訳で興味失う人もいそう。

本編は違和感ない日本語です。雰囲気も壊してないので安心。

 

 

OriginのIDもpomeyarouなので、
誰か良かったら申請してください。

 

以下おまけ話。

海外サイトのキャンペーンでOriginの有料会員
OriginAccessの1ヶ月体験コードを頂きました。

それで今回の記事を書く流れ……みたいな。

 

この会員で魅力的な要素の1つが
Originの殆どのゲームが月額料金で遊べてしまうということ。

180強のタイトルが実質無料!ドン!!!

気になるタイトルがいくつかあったら
入会するとお得……かもしれません。タイトルによるけど。

今回紹介したFeなどの雰囲気良いゲーム、
数時間でプレイできるゲームも収録されていますので、
ヘビーユーザーでない方もオススメ。

 

f:id:meso_ko:20190323163615p:plain

会員の比較表。年額が安すぎるけど大丈夫???

プレミアとベーシックの2種類ありますが、
プレミアムはEA新作を優待的に遊べるだけで殆ど大差ないです。
なんならベーシックも10時間体験できるという。

しかしバトルフィールドVとかアンセムが定額1500円前後で遊べる、
用途が一致すればプレミアもかなり魅力的であります。

 

ApexLegendのシーズン1が始まり新キャラが追加されたり
業者が減る対策がされたりと、良い流れに感じます。
新キャラ楽しいです。
Apexの方も、会員に入ると特典が貰えますので
OriginはApexしかやらないよって人にも良いのではないでしょうか。
1000コイン貰えますので。レジェンド1体解禁できる。
Apexへの課金も10%OFFになります。

 

そんな感じでスチムー以外のゲームも楽しい妖精でした。
スチムーの方はキュレート権限でゲームをいくつか頂いてます。
そちらのレビューもしたい。