ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

おそうじたのしい「Viscera Cleanup Detail」

こんにちは、妖精です。

知ってる人は知ってると思いますがうつ病です。

ゲームが大好きなのですが、上手く脳みそが動かずに
たくさん積んでる状況です。
ウォーキングシミュ、ポイントアンドクリックとか、アクション操作を要求されないやつが多いはずなんですけど。

そんな虚無の生活を癒やしてくれる最近のゲームの話をします。

掃除シミュレーターです。

 

 達成感を取得する喜び「掃除シミュ」

「Viscera Cleanup Detail」

掃除するゲームです。死体とか宇宙人とか、
そういうグロSFの背景がありつつも、やることは掃除です。

モップで汚れを拭き取る。ゴミ箱にゴミをまとめる。そして焼却炉にポイの流れ。

細かい所はありますがどのマップもこの流れが基本です。
それだけなんですけど、本当に楽しい。

綺麗にする、っていう達成感を得られるのがものすごく楽しいです。
ぼんやり考え事しながら作業して完全に無になれます。


一見仕事みたい……と思う方もいるかもしれませんが、ソロ作業だと誰にも怒られないので割とダラダラやれて楽しいです。

実績の埋め込みとか隠し要素、イースターエッグとかも結構熱い。
今はアイテム集めしながら掃除してます。

という感じで、なんとか体力有り余ってて解消したい、って時にぼんやりじっくりとやってます。

11月末にハンブルのセールで買ったんですが今30時間くらいで……え……こわ……

 

積みゲーの帝国でマルチプレイ参加してお掃除しました。

多分20人くらい?でした。最大32人マルチできるらしいです、予想よりかなり処理が軽かった。人数より、オブジェクト(ゴミやアイテム)が多い方がラグいらしく。

バケツこぼしたりしましたけどノーカンです。
ステージによりますがTNTとかもあり、協力掃除だけじゃなくギミックで邪魔して騒ぐ事もできます。
上記に書いたコミュ放送で、爆弾で飛び散った私やリスナーの肉片をマルチ記念SSとして写真撮ってもらいました。

 

昨日新しいDLCが出たらしいです。

まぁでも初めたばかりだし、他のDLCやりこんでから買おうかな~カチカチ……

 

新マップに…………

サメが!!!!!!!!???!?!!!!!

いる!??!!!!?????!!!!??!!!

 

 

f:id:meso_ko:20181211095501j:plain

しあわせになりました。

(画像の赤いのは生きていた頃の私の血液です)
(サメのヒレの前についてるのは光線銃。肉以外を水槽に入れるとこれで焼く、賢い)