ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

【Slime Rancher】スライム牧場の虜となり宇宙に消えた妖精

こんにちは。
不眠症FPS酔いがヤバい妖精です。

FPSって楽しいゲームや雰囲気良いゲーム多いですが三半規管爆発で長時間できないのがネックですね……。

最近流行りのApex Legendsや、Epicで無料配布中のスライムランチャーをプレイしたりしていました。おかげでオロロロロメソです。

f:id:meso_ko:20190313062301p:plain

この画像はゲキカワのスライムです。
飼い主に似るということで、妖精の私に似てます。


Epic Gamesにて3月21日(木)
まで無料配布中。

日本語対応、Steam最安値900円前後、大盤振る舞いです。 

 主な流れは探索→スライムを拾ってくる→ケージで飼う。

ケージでご飯をあげる→換金できる宝石を生み出すので回収→それを換金→ご飯をあげる→宝石を回収→換金→ご飯……が主なルーチンワーク

徐々にアプグレややり込む要素が増えていく感じ。
主な楽しみは惑星探索と、スライムで癒やされる感じ。

それがバツグンに楽しい。

f:id:meso_ko:20190313051819p:plain

お気に入りはルミナススライムとタビースライムの合体(ラルゴ)
ケモノミミが生えたホタルのスライムという感じです。
四角いイチゴが大好物で可愛い。

f:id:meso_ko:20190313055306p:plain

ハンタースライムもお気に入り。
野良猫やコウモリを彷彿とさせるデザイン。
肉食なので左のニワトリはそのうち食べられます。

段々と飼うスライムが増えてきて、タスク山積みになっています。

牧場系ゲームあるあると信じたい。

 

牧場ゲーム要素よりかは、探索・クラフト要素が盛りだくさん。
最新アプデではドローンで効率化もすることができるように。
自由度が高くて良い……

難点というとマップが簡略的なので方向音痴には辛いところですね……
夜桜たまさんの配信でよく迷ってる姿を見かけてましたが
気持ちがわかって泣きそうな顔をしている。

現状FPS酔いしてる。

現在の進捗はクォンタムスライムという
幻影を出してワープをするスライム育成に困ってます。

癒やされたい時にバツグンなので、
配布期間中の受け取りオススメします。

 

以下は別ゲーの話。

3月は個人的に気になるゲームの発売が多いです。

手作りミニチュアが素晴らしいポイントアンドクリック。

 

90年代インターネットを題材にしたシミュレーションゲーム

どちらもワクワクさせられるゲームです。お金に余裕が出たら買いたい。

あと、もうそろそろ私の好きなAmanitaDesignさんの新作発売日が公開されるんじゃないかと期待している頃です。冬~春は個人的にいろいろ発売して楽しく感じます。個人的なイメージ。

Apexのウデマエランキング?とんでもなく最底辺です。
あと未だにアペックスって言う癖が治りません。
もうこのままで良い気がする。
重量キャラやタンクが好きなのでお相撲さんがお気に入り。

ノックアウトやダメージ数増えるけどキル数が増えない。

 

かなしいな・・・ボダランに帰りたいな・・・

それではまた。