ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

【グッドピザ、グレートピザ】楽しいつらい

f:id:meso_ko:20181229114324p:plain


私は妖精のポメ。こっちは美味しそうなピザ。

最近はピザ屋経営するゲーム「グッドピザ、グレートピザ」をのんびりやっていました。

元々steam版をウィッシュリストに入れてましたが
某親分の動画を見てモバイル版を知りました。
ピザに詳しい人が監修してるらしく、
クオリティが大変高い作品となってます。

  • ピザを上手に作ろう→作れない

スマホをポチポチとして具材を実際に乗っける。
実際にスライスして切る。
というリアルな動作ができるのですが、ガイドはチュートリアル以外に存在してないので良くも悪くもリアルなピザになります。

やだ……私のピザ、汚すぎ……?

汚かったりお客の注文を間違えると返金されたりクレームが入ったりします。チーズが少なすぎるとか。努力とプレイスキルは上手く繋がりません。悲しい。

お手軽と見せかけて結構ガチ要求をされるので新鮮に楽しめてます。それとも私がアホなだけなのか。

でも私も好きなピザ注文して具材が足りなかったら悲しいし……と変な共感をします。より一層リアルに感じてしまう。
ちなみにソースを塗りたくれば塗りたくるほど材料費としてガリガリお金が減る、というように資金や収入もリアルに反映されます。

  • 個性的すぎる客。

 「半分ペパロニ、半分ソーセージで」
大体普通の注文。

ペパロニピザのペパロニ抜きで」
たまにいますね。

「太陽みたいなピザが欲しい」
抽象的。

「1,2,3,マッシュルーム!」
キノコ3枚注文という意。

「ザ!」
たすけて。

 

こんな街で働いてられるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(実際楽しいゲームです、リアル操作要求と経済の難しさがドッキングしているので私には向いてないと思いつつチマチマ進めているので好きな人は好きなゲームだと思います)

 

Steam で 35% オフ:Good Pizza, Great Pizza

App store(iOS) グッドピザ、グレートピザ 
Google Play版も有り