ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

人間って難しいな。「J.J.マクフィールドと追憶島」「マジョのシマ」

タイトルどおり感想ならべ。

 

「The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -」

レビューに熱量ボコボコの長文オタクしました。これでも抑えたから褒めてくれ。

The MISSING: J.J. Macfield and the Island of Memoriesのレビュー

他の世界観と比較するなら「Va-11 Hall-A」と比較したい。全くゲーム性は違うけど世界観で、何か思い出すものがある。

追憶島は現実の世界観なのに人間関係が辛い。
ヴァルハラは未来の世界観なのに優しい日常が見れる。
対照的なのに、通ずるものがありました。

 

「マジョのシマ」

短時間くらいでコンプできるポイントアンドクリック。
なかなかたのしかったです。
段々ストーリーがわかっていく、良い構成でした。

スマホアプリで無料版がある(こっちは隠しエンドが無い)
ので気になったらやってみるのもアリ。

 

今日は軽くこの2つにしておきます。
英文読む必要あるゲーム結構積んだから
またしばらく知恵熱が出そう。

 

f:id:meso_ko:20190207223741j:plain

かわいい。おわり。