ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

アイヒョンのサブスクサービスで好みのゲームを遊んだ記録

新作ポケモンのやりたいことも落ち着いたので
先週AppleArcade*1に加入。

アートワーク、雰囲気が良いゲーム+ローポリ
可愛い系ゲームを周辺に遊びました。

Assemble with care

これが遊びたくて加入したんだよ!!!最高!!!
お目当ての1つのゲームです。
知る人ぞ知るモニュメントバレーの開発で、簡単な解体パズルをしながらストーリーが進んでいく。クオリティ高いフルボイス。色彩は油絵風。
ストーリーは人のぶつかり合いを解消していく、気持ちが温かくなる。

Assemble with Care

Assemble with Care

  • ustwo games
  • ゲーム

apps.apple.com

 What the Golf?

PC版では2000円程度で買い切りできる。Epic先行中。

一発ネタ気味ではあるが楽しいことには変わりない。
ゴルフのAIMとタッチって結構相性良いなあ。

WHAT THE GOLF?

WHAT THE GOLF?

  • The Label
  • ゲーム

apps.apple.com

Tint.

これも気になっていた1つ。レベルはかなり簡単めで、息抜きで遊べて良い。

tint.

tint.

  • Lykke Studios
  • ゲーム

apps.apple.com

 

パターン合わせ

正直舐めてた。純粋なジグソーパズル系なんですがなかなか品質が良いものって無いんですよ。それをこのゲームはやってのける。スマホパズルって広告入るタイプが多いので気持ちよく遊べないのですが、これは邪魔されないから良い。
買い切りで欲しいレベル。

パターン合わせ

パターン合わせ

  • BorderLeap
  • ゲーム

apps.apple.com

まだあるんですが書く体力がない。記録用なので……ゲームキャストさんとかが良いまとめを作っています。

他にも良い作品あったので後ほど加工と思います

まだ少ししか触ってないけどSpek.も良かった。

DarkEchoというパズル作っているところ。
この開発は視覚系パズルが大変良い。

Spek.

Spek.

  • RAC7 Games
  • ゲーム

apps.apple.com

*1:今年9月にAppleが提供を開始したサブスクリプションサービス、1ヶ月600円で品質が高めのスマホアプリが多く遊べる