ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

天井を眺めていたら5月が終わりそうだった

社会復帰キャンペーンをはじめたり

PIXIVのFANBOXをはじめたり

PCが初期化された

妖精のヌるめそです。

 

こっちはグリッチバグを喜ぶ山。

f:id:meso_ko:20190522232744p:plain

とりあえず5月が終わりそうなので更新。

 

 

軽い告知をすると、いつも私がキュレートしてる
Steamグループでまったり座談会やります。

開催日5月25日(土)21:00~24:00
場所→penguins caveのSteamチャット内(ROM専歓迎)
主にグループ振り返りや今後取り上げたいゲームとか、振り返りながらのんびり……

グループ外でも入室できます。
堅苦しい議題・イベントではないのでお気軽に。

詳しいお知らせ記事→ここ

 

・他のこと

ゲームの翻訳してます。(Wrongworldの翻訳)進捗率がおそらく8割を超えましたが、残りの文章がかなりフランクな文章というか、口語的なのが多くて頭を抱えています。
テキストジョークの多いゲームなので、雰囲気を損なわないようにしなきゃ……。みたいな。ゲームのほうでテキスト確認しつつ…とかやってるんでいつの間にかゲームやっちゃうみたいな事もあります。

少なくとも言えること。

ゲームの翻訳って勉強になる。つよい。

 

サメのゲームが出てくるのをピックアップしたキュレーター・グループを作ろうかなとか考え中。暇になったらやろうかな……既に先駆者いるかな……。