ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

ねこはほんとかわいい。ネコさんゲーム特集

f:id:meso_ko:20190409205651p:plain


妖精です。

最近は惰性でRPG(VCのMOTHER無印)をやったり
伝説のスタフィーやったり……
あと……何……やった……?
世間のニュースが多い最近ですが私はニュースがない。
リスカに似た感覚で髪を切った。衝動的に自分で。

あ!Life is Strangeクリアしました!
エモ百合と聞いて積んでたのですがやっとプレイしました。
本当涙腺弱いのですが、ゲームでボロ泣きした。
こういうコンテンツで泣かされるのはスッキリしますね。

ゲームは癒やし。というわけでダラダラ癒やされる、
最近やってるねこゲームを紹介しようかなと。

ねこに飢えてるわけではなかったのですが
気づいたらアレこれねこばっかりじゃね……?
ってなったのでまとめてみます。

 

・ねこはほんとにかわいい
猫アプリ。これゲーム名です。(iOSAndroid対応)

f:id:meso_ko:20190409205813p:plain

タイトルどおりです。かわいい。
お友達にイヌとかトリもいるから癒やされます。

クリッカー+まちづくり系なのかな。
放置しつつ癒やされるゲーム。

・猫とサメのいる街
タイトルどおり。(iOS Android対応)
こちらもまちづくりねこあつめする。
ローポリゴンが可愛いです。
サメと戯れるネコさまが可愛い。

f:id:meso_ko:20190409210709p:plain

これは懐いたオタク。

・Tappy Cat(配信停止)

ねこさんのゆるい音ゲー。これもスマホ
開発停止してるっぽいので条件付きでオススメ。
スタミナ回復要素あるのですが
バグるので無限スタミナを課金しないと
継続して遊べない……
っていうことがありますので注意。
ゲーム自体はかなり好きです。

広告スタミナ合わせて500円くらいの買い切りで
遊べるので特に気にしてません。

色々な模様・コスのねこさんがいる。
楽曲はクラシックアレンジ多め、一部Nyancatとか。

f:id:meso_ko:20190409211348p:plain


以下無料インストールできるアプリでした。
有料でもひとつオマケ。


・The Big Journey
Steam520円、モバイル2ドル。
左右に傾けネコを転がすタイプのゲーム。
BGMがウクレレとかオーガニック系列、良い。
トレーラーの歌付きが気に入ったらセットで買おう。

f:id:meso_ko:20190409212459p:plain

ちょっと癒やされたい時オススメ。
若干三半規管弱い人は注意。
私はちょこちょこ勧めてます。

よし!ブログかいた!えらい!おわり!