ネットやめろ症候群

サブカル末期メンヘラ芸術家気取りクソスチーマーのポメ野郎

Steamセール戦利品:BLACK BIRD+Secret of Mana

2018ウィンターセールですね。

我のオススメはこの辺りにあります。雑。

 セールが来るとフレンドにギフトテロしたくなる病気が発症するのですが、今回は財政事情がその……買うものは買ってるんですけどね はい。

 

逆にギフト頂きました。
顔芸おじさんSTGとエロお姉さんACTベヨネッタ

ありがとうございます、楽しく遊べそうです。
この2つの文字かなり相反してて面白いな。

海外コミュの方でも2本ほどゲーム頂きました。ありがとうございます。

今年も積みがたくさん増えました。罪が。

 戦利品でも書こうとしましたが、
まだセールは始まったばかりなので焦ってはいけません。  ???

 

先程のオススメ以外に買い時なのは、
来年早期アクセスから抜けて本発売となる
Slay the Spire」「ASTRONEER」の2本。
両方ともマイペースにできて楽しいです。

新作系だと「Bladed Fury」(朧村正リスペクト2Dアクション)
DLCが出そうな気配があるとか。尚且ローンチ価格で30%。お買い得。

 

とりあえず本命で買ったゲームの紹介と少し触った感想。

BLACK BIRD


「幸せの鳥さんが生まれたよ みんなの命を食べにくるよ」

 

ここで既にあっ……好き……と惹かれます。
大まかに言えばラブデリックのところです。

破滅願望とか退廃趣向とかがあるのでブッ刺さるゲームです。
STGはどうしても避けが下手なのでまだクリアには至れてません。
コンボ稼ぎでスコアや鳥さんをスクスク伸ばしていく感じで、爽快感や没入感が半端ないです。ダークオペラ好きなひとにかなり刺さるんじゃないでしょうか。

雰囲気やビジュアルだけじゃなく
ゲームシステムでも気持ちよくしてくれる。

大変素敵なゲーム。Switchでも配信中。

Save 50% on BLACK BIRD on Steam

 

Secret of Mana(聖剣伝説2リメイク)

f:id:meso_ko:20181223102253p:plain
少年少女(+妖精)が冒険だーーーーやったーーーーーーーー!!!!!
リメイク、評価としてはかなり賛否出てるゲームですが原作未プレイなので、良くも悪くもモーマンタイです。オリジナル版を尊重したシステムもいくつか見られて個人的にはかなり良いです。例えば設定でBGMをオリジナル版に切り替えて遊んでます。
できれば原作を遊びたい気持ちもあるんですが、PC版が無いのでね、ね。

アクションRPGというジャンルは私の中でどっしり浸かっていたジャンルです。冒険してる体験感が楽しくて、ちょうど人生としては精神を折られ死に追われてた時だったので現実逃避の手段としても大変良いジャンルでした。話が暗い。

それはそれとして、何年か忘れていたような気持ちを掘り返してくれる事もあって楽しいです。スクウェアのゲームはPS1のゲームでかなり楽しませて頂きました。スクウェアがいなかったら私がRPG好きかどうか定かではありません。というか私以外にもそういう人がたくさんいるんだろうな……

Steam で 50% オフ:Secret of Mana

 

ポポイくん(性別不明)が超絶可愛いです。

f:id:meso_ko:20181223103907j:plain

2Dゲームの方が好きではありますが、3Dにする利点も改めて噛み締めます。

実はちょっと前まではポケモン本家が3Dになっていくのに不満を感じてましたが、ピカブイの映像見て完全に負けました。良いものは良くなっている。


療養強化期間としつつ、ちょっとお仕事も受けまして、無事制作は終わったのでしばらくのんびりできそうです。お仕事の詳細は近日Twitterにて報告します。

 

気づけばすっかり年末シーズンに。
おかしい……人間と時の流れが違うのでは……?

 

お休みの方、お仕事の方、

それぞれ健康に気をつけてください。寒い。